Top >  奈良交通 南紀営業所 >  奈良交通 南紀営業所

奈良交通 南紀営業所

奈良交通 南紀営業所は、和歌山県新宮市神倉にありますが、実は、奈良交通バスの営業所です。

この営業所では、主に新宮駅を発着する路線を担当しています。

新宮駅(しんぐうえき)を境に、JR西日本とJR東海の管轄に分かれると分岐点になっている、
ある意味めずらしい駅です。

当駅を中心として新宮の市街が広がっており、市役所をはじめ主要な施設が数多く集中しています。

また、駅から歩いて行ける熊野速玉大社や浮島の森などは、有名な観光地です。

他にも、川湯温泉、渡瀬温泉、湯の峰温泉、湯ノ口温泉、雲取温泉など温泉地としても
人気がありますよ~。

奈良交通バス 南紀営業所の現行路線です。

八木新宮線(くまの十津川特急バス)は、近鉄八木駅から十津川村まで、なんと
所要時間5時間以上かけて、紀伊半島を横断するとても長い路線です。

5時間もバスに乗ってるとさすがに飽きますよね。(笑)

熊野線は、湯盛温泉杉の湯~池原~下桑原という温泉バスですね。

奈良交通バス 南紀営業所では、路線バスのほかにも、
太地町町営循環バスも委託運行しています。

奈良交通バスの時刻表や路線については奈良交通HPを参照してください。

 <  前の記事 奈良交通の路線バス「かめバス」  |  トップページ  |  次の記事 奈良交通の定期観光バス  >